レート後自慰タイム

なんの意味もない自分語り

スピッツ布教記事

スピッツのおすすめ曲を紹介して布教する。とりあえず公式がYouTubeにあげてるやつで。

f:id:link188394:20210122201026j:plain
(サムネ用 フェイクファーのジャケット とてもエモい)

・ロビンソン

1番売れた曲。1番売れた曲をオススメするとニワカ扱いされるかもしれないけど好きだからしゃあなし。宇宙の風ってなんやねん。歌詞が何言ってるかよくわからない。

・スピカ

なんかポップで幸せ〜って感じの曲も。幸せは途切れながら続くらしい。オシャレな考え方だと思う。

・楓

別れの曲。最近CMで上白石の姉か妹かわからんけど歌ってるからよく聞く気がする。別れても君の声を抱いて歩いていくらしい。女々しい。

・愛のことば

タイトルの割にpvがなんか不気味すぎる。スピッツの曲って何言ってんのか基本わからないけどこれはとにかくわからない。間奏のギターがかっこいい。

・ホタル

"甘い言葉耳に溶かして僕の全てを汚してほしい"って歌詞が中学生のときめっちゃ好きだった。無事同人音声で抜く大人になった。

@
@
@
@

とりあえずこんなもんで。歌詞何言ってんのかわかんないしなんとなく雰囲気で聞くのがいいと思う。メロディーと声がスッと入ってきていい感じ。語彙力無いから布教が下手すぎてウケるね。ロビンソンが良いと思ったらいろいろ聞いてみてほしいねって感じ。

終わり。