レート後自慰タイム

なんの意味もない自分語り

SD瞬間8位&シングル厨使用構築

あまり上手くいかなかったけど方向性は悪くなかったと思うので記録として残しときます。

〜コンセプト〜

1.ラティアスの願い、ミミッキュのトリルでクチートの行動回数を増やす

2.想定されづらい技範囲でサイクルを崩す

ラティアス@ゴツメ 臆病

H220C36S252 サイキネ 冷ビ 電磁波 願い

ご存知寸止めラティアス。勝ったら抜けのグル厨予選最終戦でまったく寸止めしなくてブチギレた。

クチート@メガ石 意地っ張り

H236A236S36 アイへ 叩き 不意 剣舞

最強ポケモン。バナ絡みのサイクルはラティで麻痺巻きつつこいつで崩す。テテフに基本勝てるのもgood

カプ・レヒレ@水Z 臆病

H4C252S252 ドロポン ムンフォ めざ炎 瞑想

ナットドランやリザX絡みのサイクルを崩す駒。SDで無限にカズオさんをボコしたけどそれ以外の活躍は微妙()。めざ炎でナット確定2発取れない。

ミミッキュ@ミミZ 意地っ張り

H196A156B148D4S4 じゃれ 影 トリル 呪い

積みに対する切り返し。のつもり。正直使い方がよくわからん。

マンムー @地Z 意地っ張り

H28A252B84D4S140 地震 氷柱 礫 叩き

ポリグライみたいなサイクルを崩す枠。重いコケコにも強い。ポリの相手ができるのでクチートの負担を減らせるのが強いと思った。

ロトム @scarf 控えめ

H4C252S252 10万 ドロポン ボルチェン トリック(めざ氷)

ヒトムでもグロス対面ボルチェンしか打たないしこいつでいいべwって思って入れた。真面目な話すると、リザグロスランドなど相手に終盤にドロポンの一環作ってスイーパーになれるのは強かった。当たれば()。レヒレに後投げが合法になるのも偉い。

〜まとめ〜

ツルギで五億タテ