レート後自慰タイム

なんの意味もない自分語り

2019冬アニメ(2)

ニワカが勝手にアニメkataruシリーズ。前回記事の時点では見てなかった盾の勇者の成り上がりについて。

正直1話序盤ではまったく楽しめなかった。TLで話題になってたから見てたんだけど"なろう系=なんか異世界いってご都合主義で無双"って偏見があったから、"いや、なんで女仲間になんだよ"とか思ってた。1話終盤で主人公が叩き落とされて2話も見てみるかーってなった。

そんで2話。2話で心掴まれた。僕はね、ダーク主人公×少女っていう組み合わせ大好きなんですよ(ダークになりきれてない部分あるけど)。ラフタリアとの信頼関係築いていく過程がとてもよかった。

3話。なんかナオフミが頑張ってた。

4話。ラフタリアが無双してた。

5話。新キャラ登場するっぽいしめっちゃ楽しみ。

今までなろう系は食わず嫌いしてたけど、そういうの良くないなーって思った。

あと槍のあいつなんなの?僕はクズよりバカのほうが嫌いなので槍のやつには酷い目にあってほしいものだ。