レート後自慰タイム

なんの意味もない自分語り

北宇治高校吹奏楽部第4回定期演奏会

こんにちは。5等分の花嫁は三久のフリして悪事を働く一花が1番好きです。改心してどんどんいい奴になっていきそうで悲しいですね。
昨日ロームシアター京都で響けユーフォニアム吹奏楽イベントに行ってきました。アニメ関連のイベントに行くのは初めてだったのでなんとなく緊張もありましたがめっちゃ素敵な公演でした。という訳で感想を語りたいので語ります。多分過去一気持ち悪いので覚悟してください。
あと、後日行われる関東公演も同じような演目になるかもしれません。関東公演に行きたいと思っていてネタバレ(っていう表現が適切かわからないけど)が嫌な方は見ない方がいいかもしれないです。

演奏プログラムは以下のようなものでした。
これにプラスして2部の後にトゥッティ!ヴィヴァーチェ!のオーケストラver、三日月の舞がありました。  

1.愛を見つけた場所
これマジでヤバイ。マジで。これだけで5400円のチケット代のもとはとれました。
開演すると幕前でトランペットとユーフォのデュオ。大吉山のあのシーンを思い出しました。1番サビが終わると幕が上がってそのままオーケストラverになりました。この演出マジでヤバイから。みんなその目で見てその耳で聞いてほしい。マジで。僕は腹筋ヒクヒクさせながら泣いてました。

3.DREAM SOLISTER
TRUEの歌声凄え。脳にガンガン響いてきました。いい意味で。今まで何回もやっすいイヤホンで聞いてきた曲とはまるで別物でしたね。曲の終わりの方(らーららーらーらーみたいなとこ)の吹奏楽は圧巻。凄えよ(語彙力)。

7.宝島
なんと言ってもバリサクソロがかっこいい!地響きみたいに力強い音でした。地響き聞いたことないけど。奏者の方が晴香先輩と同じようにおさげにしててなんか嬉しくなってました。

11.リズと青い鳥
オーボエの音って生で聞くとめちゃくちゃ綺麗なんですよ。第3楽章のフルートとオーボエの掛け合いが尊すぎる。尊死。あと個人的には第4楽章のティンパニーもカッコよくて好きです。

ex.三日月の舞
1番楽しみにしてた曲なのでプログラムに無いときちょっとガッカリしてたんけどちゃんとやってくれました。トランペットソロ、その後のユーフォのアレ(アニメ見てた人ならわかるよね?)を生で聞けて感動。もう思い残すことはなにもないです。

〜まとめ〜

中学のとき音楽2をとったことあるくらいの僕でも関東公演も絶対行きたいと思えるほど素晴らしいものでした。抽選が当たるように今から日頃の行いに気をつけます……