レート後自慰タイム

なんの意味もない自分語り

剣盾のクソなとこ

こんにちは。リンクです。剣盾が発売されてそろそろ1週間、ストーリーをクリアして日夜厳選育成に励んでいます。ストーリーはそこそこ楽しかったのですが、クリア後にクソみたいな要素がやたら目について我慢できないんで吐き出します。読んでて気持ちのいいものではないかもしれないです。すいません。

レイドバトルのNPCがゴミすぎる
コイキングとかユーザー舐めてんのか。いや、コイキングがどちらかと言えばまともな方なの本当にヤバい。どんな頭したら、あのソーナンスを出そうと思いつくのか。少しでもテストプレイしたらヤバさに気づくはずでしょ。友達とやれって話なのかもしれないけどそれにしても酷すぎる。カジリガメやデンチュラなんかの全体攻撃系は3ターンで味方全員死ぬなんてザラ。いい加減にして欲しい。

技レコード
はたしてこれは誰のためのシステムなのか。レイドバトルをやるための動機付けにしたかったのかもしれないが、そのレイドバトルがクソっていう二重のクソっぷり。せめてショップのラインナップは固定にしろや、アホなのか?話にならない。

ワイルドエリアの悪天候時に視界が悪すぎる
上2つは育成面での不満だから、こっち側のわがままな気がしないでもない。でもこれに関してはそんなの関係なくただただゲームとしてゴミ。ワイルドエリアで天候が変わるのは面白い仕掛けだと思うしそれによって出現ポケモンが変わるのも、楽しい要素だとは思う。でも雪だの砂嵐だの霧だので視界が悪くなるとロクに探索ができない。冒険するワクワク感がワイルドエリアのウリだったはずなのに、それが無くなってイライラが溜まるだけ。このゲームの1番のクソポイントだと思ってる。

〜まとめ〜
こんだけ文句言いながらも毎日最低5時間はやってるの病気としか思えない。