レート後自慰タイム

なんの意味もない自分語り

アルバイトの話

楽で時給のいいバイトというのは全人類が求めているものだと思う。それに対して僕なりの考えを書きたい。

結論から言うとデリバリーのバイトが楽で時給がいいんじゃないかと思う。

〜以下理由〜
まず時給について。
地域によって差があるかもしれないが僕が住んでるあたりのピザ屋のデリバリーの時給は1100円〜1200円である。
参考程度に言うと僕が働いているマックは時給1000円。
地域によって差があるかもしれないけど、地域内では高時給であることが多いんじゃないかと思う。

次に楽さについて。
僕の働いているマックではデリバリーをやっていて僕もよく配達しに行く。
これが死ぬほど楽。基本的に勤務時間中はバイクに乗っている時間がほとんどである。
右手を捻るだけで金が稼げるのはこれとパチンコだけだ。
また、配達してからバイクまで歩く間はスマホ触り放題なのでTLもしっかり追える。ツイ廃オタクにはバカにならない利点だ。仮に文句言われても道に迷って地図アプリを使ってたとか適当に誤魔化せばいい。
また気になる免許のことだが原付の免許さえあればデリバリーバイクには乗れる。これは筆記試験だけ受ければいいのでちゃんと勉強すれば1日でとれる。 そんなんでバイク乗れるんか?って思うかもしれないが操作さえわかれば(試験合格後研修で教えてもらえるし、バイト先でも説明がある)自転車より簡単に乗れる。

ここまでいいことばかり書いたけど悪いことも書く。

1.悪天候時に辛い
雨の日はけっこう辛い。そういう日に限って注文が多いのもキツイ要因の1つ。さすがに台風や雪のときは危ないのでデリバリーは営業しないはず。(マックで1回だけ雪の日に行かされて滑って死にかけた)

2.バイト先の人と仲良くなりにくい
1人でいることがほとんどのため普通のバイトより友達はできにくい。まあそっちのほうがいいって人もいるかもしれんけど。

3.免許を取るのにお金がかかる
たしか5000円弱かかる。僕の場合お店に出してもらったけど、それでも交通費はかかるし1日潰れるからその分働けるって考えれば8000円くらいのマイナスになる。あと試験やってるところが少なくてアクセス悪いのが頭にくる。

4.岐阜には無さそう
場所によってはそもそもデリバリーのバイトが無さそう。

〜まとめ〜
バイトを選ぶ基準は人それぞれだけどデリバリーはけっこう楽に稼げるよって話でした。