レート後自慰タイム

なんの意味もない自分語り

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

(錦糸町で見たのバレるけどまあええやろw)

テレビアニメ版見終わったので映画見てきました。テレビアニメ版をまだ見てない人は今すぐこのページを閉じてNetflixと契約しましょう。1か月無料です。

https://youtu.be/g5xWqjFglsk

いやいやそんなこと言われても見る気にならんよという人はこのpvを見ましょう。

映画のネタバレすると殺されそうなのでテレビアニメ版の感想でも言おうかと思います。

このアニメの話、正直言って普通です。ストーリーに意外性はほとんどなくて、アニメをそんなに見るほうではない僕でもなんとなく先の展開が読めます。でも凄い感動するんですよね。来るってわかってる展開に感動して泣いちゃう。その理由って登場人物の感情が自然に入ってくるからなんじゃないかなって思います。表情、背景、音楽、声優の演技などが心にダイレクトに訴えかけてきます。だからありがちな御涙頂戴展開(他に書き方がわからなかったのでこんな言い方ですがストーリーめっちゃ好きです。過激派のい◯すけさん怒らないでください)でも登場人物に感情移入できると思います。

で、個別のエピソードで好きな奴なんだけども……

まずは5話の姫が結婚するやつ。侍女(名前忘れた)と姫の結婚式の前のやり取りめちゃくちゃ良かったですね。泣きました。

次に9話。社長の「君が自動手記人形としてやってきたことも消えないんだよ」ってシーンいいですよね。あそこのヴァイオレットの表情が好きです。泣きました。

からの10話。ヴァイオレットが最後に泣くシーンヤバイですね。これまでの積み重ねがあるからここのヴァイオレットの涙に説得力が出てるのかな?って思います。これが5話じゃダメだった。9話のあとにやったからこそ感動できる話だったと思います。泣きました。

あんまり語ってもしょうがないんでこの辺にしときます。映画めちゃくちゃ良かったからアニメ見た人は絶対に見てほしい。クオリティは僕の命が保証します。

映画に1つ不満があるとすれば特典もらえなかったことですね。もう無くなったのか知らんけど配られなかった。店員に聞く勇気なんてありません。インキャなんで。

おわり