レート後自慰タイム

なんの意味もない自分語り

くちーと

最近またレートやりだして思ったこと。
このポケモンを使う上での理想は"有利対面作って裏に一貫する技を押す"ことだと思ってる。
そういうシンプルな動きをできることがこのポケモンの強みだと思うしそれが出来るような構築を組みたい。
具体的にどんな構築かと言うと耐性が優秀なポケモンでトンボル絡めて対面操作するような構築。
よく"クチートはプレイングが難しい"と言われるけどそれは完成した構築ができてないからだと思う。
そういう意味では僕の今の構築は無理矢理クチートを動かしてるし理想とは程遠い。
昔"いいプレイングはいい構築から"というのをどこかで見たけど常にそれを意識していきたい。