レート後自慰タイム

なんの意味もない自分語り

クチート軸サイクルの裏メガ

僕は基本クチート1メガなんだけどなんも案無いし裏メガ考えよっかなって思った。(最近実機触ってないからエアプ勢)

・リザX
一応使ったことがある。リザXに受けの崩しを任せてクチートをフルアタにできるのがメリット。個人的にリザXで受けを崩すのが苦手なのであんまりしっくりこなかった。対面的な相手にクチートで殴り合うのもあんまり強いと思わないし微妙だと思ったり。

メタグロス
使ったことない。リザXのときとは逆でクチートに受けの崩しを任せてメタグロスがスタンパ相手に殴り合うやつ。ミミテテフに強くなれるのはいいと思う。ラティクチグロスって並べるとギルガルドヤバくなりそうだから上手くケアしてマンダガルド相手に戦えたら強そう。

・ゲンガー
ちょっとだけ使ったことある。レヒレグロスとかいうクチートが刺さりづらい相手に強く、受けにも強くなるのがよさそう。フルアタ控えめで気合玉とか持たせたら強いんじゃね。知らんけど。

ギャラドス
よくわかんないけどセノさんが無しって言ってたから無し

バシャーモ
H150個体用意するのめんどい

〜まとめ〜
基本的にクチートは絶対選出したいんだけどラキムドーとレヒレグロスには出したくなくなるのでそこに強いメガがいいと思いました。